大森の王家私菜でランチ 

この日のランチは、王家私菜で

 

ランチメニューで、

魚の四川風煮込み的な

メニューが有ったので、

頼んでみました。

 

魚と四川って来ると

川魚の臭みを消す為に

結構カライの入れるんですよね。

あと痺れ系も、

 

いや結構辛い。

山椒も粒のまま入ってるし。

パクチー(香菜)に救われる^^

このぶっとい春雨が旨い。

結構、点描って感じで、

強烈な味が有ります。

 

けど、全部食べました。

さすがに、汁は全部無理でしたが、

辛いの好きな方は、

これイケルと思います。

 

帰り際、レジの下に真鯉が2匹居るのを発見。

 

帰り際にうちで一番辛い奴って、、、

 

もっと、はやく言ってよ~~。

 

 

別の日のランチ

黒酢の酢豚定食

 

メニューに有るんですが、

下敷きの裏にある奴です。

裏を見る為には、

1枚引っこ抜いて注文。

 

まあ、私は素直に

今日酢豚が食べたいので、

酢豚ある?って聞いてもらった。

 

酢豚は、美味しいんですが、

中国の黒酢の匂いが、結構する。

味付けが強いのかな?

 

シェフは辛い物が得意と見た、

今度は刀削麵屋として、行こうかな。

 

ここは、広いので、大勢でも行けます。

大型ビジョンが有るので、

大谷さんが投げる時も見られます。

 

帰り際のレジで、

真鯉が1匹になってるのを発見。

 

あれって、鑑賞様な訳ないか^-^w