人形町の小梅茶荘と甘酒横丁あたり 

駄目な隣人というラーメン屋で、

行列が出来てました。

駄目な隣人って、、、

あんたもだめっぽいね。

 

ドイツパンの店 タンネ 浜町本店さん。

浜町の方です。

小梅茶荘も近く、

何回か行ったことが有ります。

ドイツ大使館御用達だそうで。

私が知ったのは、

世田谷パン祭りに出店してて、

買ったのがきっかけ。

 

岩茶肉桂の上撰と、台湾茶の杉林渓(サンリンシー)、

を買いました。

下のがオマケのお試し。

上撰の1ランク下のと、

比べてほしいお茶。

なかなか、面白いお店ですが。

私が行くと必ず茶器を勧めてきます^^;;;

なんか顔見ると判る物が有るんでしょうね。

ここの茶器って、いい物しかないんよ。

こわ~~~。

 

紫陽花、

人形町は本当に紫陽花が多いと思う。

 

人形町通りから水天宮通りにかけて

あじさいが、咲いています。

甘酒横丁にもアジサイがあります。

 

柳家の前は、今日も行列だった。

短いと思うでしょ。

短いなら私が並ぶって^^;;

店の中で大きく蛇行し、Uターン

店の奥までの長さの2倍+外の長さです。

 

ほうじ茶で有名な森乃園

前を通るだけで、

ほうじ茶の香りがします。

 

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

小梅茶荘のサイト