ューカレドニア産天使の海老・    

天使の海老フライ~大森入舟~ 

あと2年で、老舗入りの入舟さん。

厳密に^^;;

創業から百年経ったら老舗です。

創業から98年やね。

 

洋食 入舟さんのスペシャリテと言えば、

みなさん御一緒に、「天使の海老フライ!」

バラバラっすね。

 

と言う事で、

 

大森海岸 お座敷洋食の入舟さんです。

 

私は、お座敷行った事が無くって、

 

普段、1階が空いて無いと帰ってしまうかも^^w

 

でも、2階でも、結構早く出てきますけどね。

 

まあ、待ってる間、

コーヒー紅茶フリードリンクですから。

 

程なく、ビシソワーズ

ジャガイモのプースーですね。

 

凄くうまいけど、少ないですね。

少ないから旨いのか?

バケツで飲みたいですね。うそうそ、

デミカップですから、

もちょっとくれ~^^w

 

わたしゃ、何回目だい?

天使の海老のエビフライ🍤

って、片手いってねぇ~^^w

 

でも美味しいんよ。

頭からサクサク行く奴。

 

たまらんすよ。

頭もパリパリで、ミソが少しあって、

足は食感と香ばしさ。

多少刺さっても食べてしまう。

まあ、ほぼ刺さる前に

折れるんですが^^w

 

私は多分、

このエビを食べる為に生まれてきた?

 

なんて思うくらい^^w

旨い。

 

まあ、お座敷の空気は、

ゆっくり流れます。

ガツガツしてる私を除いて^^w

 

女は「一生現役」主義

おかみ凄っ、

 

おかみ見た事有ります^^w

だって、ほぼ、1階席ですから。

 

と言うことで、

 

何故1階席なのか?

 

いや、単純にお座敷だと正座しちゃうから。

 

あぐらが下手。

座禅は、固くて出来ない。

でも、2階席でも椅子席見つけちゃった。

 

近じか、また行こう。

ゆっくり時間のある時。

2階で。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

大森海岸のお座敷洋食 入舟にランチに行ってきました。

 

☆☆ リンク ☆★ 


洋食入舟 (ヨウショクイリフネ) - 大森海岸/洋食 | 食べログ

 

洋食 入舟 | しながわ観光協会