九州 熱中屋さんで九州麦みそとろろ定食を食べました。 

九州熱中屋さんです。

 

店舗数は多いんですが、

ここは、割と店舗ごとなんですね。

なので、地域のくくりに入れます。

 

と言う事で、

九州熱中屋 大森 LIVE 2号店です。

 

九州熱中屋さんのランチは、

5種類で、

ご飯と味噌汁のおかわり自由。

 

しかも、メシが旨い。

やばい。

 

なのに、安い。

やばい。

 

丁度、正午なのに空いてました。

勿体ない。

入ってすぐ階段です。

 

凄く前に入った時は、

そうでもなかったんですが、

今は、行き時かもね。

店は、スタッフや店長で変わるので、

 

店もきれいです。

奥に、ご飯、味噌汁、自由があります。

 

なんと、税込み850円ぐらい。

 

九州麦みそとろろ定食に行くでしょ。

 

この九州麦みそとろろ定食、

なんと、大和芋のとろろに、

九州麦みそと鯖味噌煮が混ぜてます。

初ですね。

味噌の混じったとろろ、

 

これが、九州麦みそとろろです。

鯖味噌が混ぜてあるんだと。

 

私がよくやるのは、

とろろ頼んで、味噌汁頼んで、

しばらく置くと、味噌汁が分離して、

上澄みが出来るでしょ。

あの上澄みをとろろに混ぜるやり方です。

 

いや~~~

罪悪感。

ご飯、何年ぶりかに、

3杯食べて、満福状態。

 

この出汁巻き、

凄くボリュームがあって、

お腹も満足。

一見、卵だけ?って見えますが。

凄く満足して帰れますよ。

 

あっ!すげー米食ってるからか^^w

 

半分食べてから、気が付いた。

これ何?

あっ!ネギ、何に入れるの?

とろろ~。

へ~。

醤油で食おう。

 

この、み。

チ。みたいに言うな^^

 


いや、初めて入った店では無いけど、

前回は、写真撮ってなかったなー。

記事にもしてなかったなー。

 

次は、またとろろ定食か、

漬けまぐろ定食がいいな。

 

☆☆ 過去の記事 ☆★ 

 

市ヶ谷のチャゲ&飛鳥(九州熱中屋)

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

九州熱中屋 大森 LIVE 2号店 公式ページ

 

九州熱中屋 instagram

 

九州 熱中屋 大森 LIVE 2号店の食べログ