大森のわりと新しい店 京穂 蘭州牛肉拉麺で手延べ拉麺 

大森の京穂 蘭州牛肉拉麺です。

京穂(チィスィ)と言う店。

場所はね、大森で有名だった

俺のフレンチ・イタリアンの跡地。

 

俺のフレンチ・イタリアンは、

2回いったかな。

ロッシーニハンバーグとか有ったね。

食べました。

 

あそこ、広い店舗でしたが、

2つに分けたみたいね。

アーケード側は、なんだっけ?

こっちは裏口の方です。

 

新しいと言っても、1年半前のオープン。

 

蘭州牛肉拉麺

(兰州牛肉面)

 

清真って、

ハラールみたいね。

マークがついてますね。

 

これは普通の手延べ麺ですが。

 

麺は四種あるみたい。

あと、3角麵と太麺と平麺がある。

 

太麺って、

ビャンビャン面位あるようです。

 

杏仁豆腐

ちょい固め

それがいい。

 

これ、思ったより辛いです。

この辛さと、この味なら、

パクチーが合いますね。

 

ランチのセットは、

これか?

チャーハンか?

唐揚げ選べます。

 

 

結構ボリュームが有るので。

セットじゃなくって良かった。

 

味は、日本にこびてない味?

この味中華街にありそうな味です。

 

大変、美味しいと思います。

 

ある程度の辛さと痺れは覚悟してね。

 

他にいろいろあって、

麺以外も有りそうですね。

今度はそこ行こかな。

 

酢のが豊富。

 

イイですね。

美味しいです。

又行きます。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

京穂 蘭州ラーメン (チィスィ)の食べログ