黒猫豆花さんの、お茶会に参加してきました。

私の趣味の一つでもあると言うか、

ただ単にお茶が好きなので、

自己流ですが、いろんな所っで、

店主さんに淹れてもらって、家で淹れてと、

人前で見てもらうのは、数人は有っても、

 

こんな6人披露するなんで無かったので、

まあ、主催の方が居たので、交互に淹れてと、

色んな情報をおしゃべりしつつ、

私は、主に蓋碗担当。

 

淹れ手は、単独では、

結構大変だそうで、

私もサポート出来てたみたいですね。

 

大井町線では、通過する二子新地駅。

二子玉で乗り換え、

まあ近いので、二子玉から歩く手も。

手ぶらならね。

 

黒猫豆花。

お店ですね。

本イベントは主催はお店ですが、

発起人は、主催と書いてる方ですね。

 

私、庶民的~^^w

 

さすが、鉄瓶まで、

おもてなしセット凄いですね。

こっちは、主催側ですね。

 

凍頂専用茶壺、違うの淹れちゃったけど^^w、

まだ蓋碗と茶海ともろもろは、出してないけど、

 

私の方は、最小限持ってきただけなので。

まあ、代わりに、

お茶はすごくいっぱい持って行きましたが。

 

みなさん、ミニサイズをたのんでましたが、

私は、フルサイズです。

だって、

 

黒猫豆花の伝統的豆花、

 

この日の私の夕食です。

 

そうそう、何故写真がないか^^w

 

いや、撮る暇ないのよ^^;;

 

淹れ手ってさ。

 

でもね、評判が良かったみたいで。

 

私的には、満足感はありましたよ。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

台湾スイーツ豆花専門・黒猫豆花・公式ページ

 

黒猫にくきゅーのinstagram

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

二子新地の黒猫豆花さんが美味しいし面白い。