麹町にあるタイ料理専門店サワディーのランチ。 

よく前を車で通っているので、

気になってた、sawadeeお願い

結構前からあるお店ですよね。

サワディーって、

タイ料理屋って名前から想像できたので、

何時か行こうと思って、

ついに行ってきました。

 

いや吃驚したのが、後で調べたら、

インドの方が経営してるようで。

でもちゃんとしたタイ料理で、

ちゃんとタイ人シェフと、スタッフで運営。

 

よくメニューにあるけど、、、?

ってのが多い昨今。

ここは、すごいですね。

 

というか、この社長、

日本人をよく理解できてますね。

こだわる人も、こだわらない人も、

ページに行ったら笑えます。

あくまで、何でも有りではない。

 

私のイメージでは、

タイはハーブ

インドはスパイス

一番美味いのが、

マッサマンカレーな気がしますね。^^w

あくまで私の想像ですが。

 

でも、この時食べたかったのは、

カオマンガイ。

 

生春巻きもうまいし、

ソースもスープも、

カオマンガイだって、

美味しかったですよ、

本当にちゃんとしてるのさ。

 

この日の朝方に岸田氏が来たって、

NEWSで言ってた。

警察殉職者の何かやってました。

居るんですね、殉職者。

 

ここ、ちょっと前は、

湘南の玉子でしたっけ?

眞子様のパートナーの方の

宿泊してた所らしい。

これも、後で聞いた話。

報道陣が多いと私にとって、

邪魔なだけやし。

 

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

サワディーの食べログ

 

サワディー麹町店DIPWAYページ