ネパール薬膳&家庭料理                     

アジアンダイニング  ​ヒマラヤさんのランチ 

ネパール薬膳&家庭料理 アジアンダイニング ​ヒマラヤ

 

ここは結構、足を運んでますね。

 

健康うんぬんより、おいしいから。

 

と言うのが素直な感想かな。

 

時々、すげー苦いとか、すごい辛いとかあるけど。

 

辛さは調整で来ます。苦さはヘマ茶ですね。

 

こちらはよく聞くハーブ。

 

コリアンダーは、パクチーですが、

 

シードでしょうね。

 

たまにホーリーバジルがあります。

 

通常は、スイートバジル。

 

ちょっと、分からない名前のハーブ。

 

ネトル

 

寝取る?^^w バイヤー。

 

寝とるフリ。

 

異国感満載

 

なんかの仮面。

 

被ると、棘が出て取れなくなるかも。

 

シャ~~~~ァ。

 

ランチカレー

 

もちろん手前の野菜、アチャールは2倍

 

ヘマ茶とダールは、おかわり自由

 

アチャール2倍は+100円

 

ここのアチャール(漬物)は美味しいです。

 

日本のぬか漬けに通じるものがある。

 

見えてるのは、ゴマですが。

 

カレーは一切油使ってないよ。

 

これは、マトンカレーです。

 

マトンは骨付きもあるみたい。

 

通常は、骨なし。

 

骨付きマトンすごくおいしいですよ。

 

これは、メニューのダルバートではないんですが。

 

これもダルバートの一種だと言えますけど。

 

ダルの定食って意味ですもんね。

 

ヘマ茶とデザート

 

ヘマ茶は、すごく苦いけど、

 

胃がさっぱりします。

 

そして、甘酸っぱいデザート。

 

このデザートは、ヨーグルトのような味。

 

たしか、青バナナの粉とか入ってる。

 

これ癖になります。

 

上の粉は、シナモンと何か!

 

ネパール料理美味しいんですが、

 

何かと浸透してないですね。

 

だた、このヒマラヤさんは、すごく人気があり。

 

私は待つの嫌なので、入れない事もしばしば。

 

いや記事にしてないのも入れ結構行ってますね。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

大田区池上のネパール料理屋さん、ヒマラヤさんはハーブの宝庫

 

池上のネパール家庭料理ヒマラヤの愛玉子

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

ネパール薬膳 & 家庭料理 アジアンダイニング  ​ヒマラヤHP

 

池上 ヒマラヤ 公式食べログ