私の好きな大崎の高松屋さんの苺大福🍓

いろいろ、イチゴ大福を食べたけど、

 

大崎・高松屋さんのイチゴ大福が一番。

 

いらないものが入ってない、やっぱシンプルなのがいい。

 

なので、餅と餡子の配分と苺しだい。

 

ここのは、完熟苺を使ってますので。

 

苺成分は、酸っぱさだけでなく、

 

ちゃんと香りもするし、甘味もちゃんとある。

 

甘さは餡子だけなので酸っぱめとか言う人も居るけど、

 

食べればわかります。違う!!!すべてはバランス。

 

空洞無きバランスです。そこに甘みが無いと空洞になる。

 

大崎駅から百反通りに入り、

 

セブンイレブンが半分に割れた所の反対側に、

 

高松屋さんは有り。

 

本当に小さい店ですので、お菓子の種類は、少ないですが。

 

大変、クオリティーの高い店で、何食べても美味しいです。

 

特に、豆大福が有名です。

 

ちなみに、最初行った時はビックリしたね。

 

村上佳菜子さんのサインが置いてたので。運命感じたよ^^w

 

私は生粋のフィギュアスケートファンで、

 

当人にもアイスショーで生で会った事あるので。

 

まあ、行ってるのは、1年半前ぐらいからだったと思いますが。

 

一昨日行ったら、サッカーの鈴木隆行さんと、

 

もう一人誰かアスリートのサインが増えてました。

 

もしかしてアスリートが好きな和菓子?

 

初めて行って、ほどなくイチゴ大福を食べたら、

 

目からウロコでした。

 

間違いなく、

 

今まで生きてきた中で一番美味しかったです。

(岩崎恭子さんか私は。)