第53回 影向の菊 ~善養寺~ 

昨日行ってきた、影向(ようごう)の菊のお話。

 

第53回 影向菊花大会

期間:令和2年10月19日(月)~11月23日(月・祝)

時間:午前8時30分~午後4時

会場:善養寺境内

 

と言うことで、

まだ間に合う、今日までやってます。

 

さて、駅からちょっと離れてますが、私が歩いて行けたので、

たぶん平気かと思います。

あとね、チラシの地図が適当ですが、なんとか行けました。

小岩駅を出て、昭和通りをまっすぐ行くと千葉街道に当たるので、

千葉街道を江戸川方面に行き川っぺりを江戸川病院の方向に、

流すと、病院過ぎてすぐとなりにある感じ。

 

私は、手前手前で曲がるタイプで、月を目安に方向を決める。

一歩間違ったら行けなくなるタイプですが、行けたよ。

思ったより川っぺりだったけどね。

 

菊花大会、いいですね。

この辺りの人、人がいいから、良く話しかけてきます。

わたしゃ、菊の花に夢中で、お賽銭忘れてたので、

帰りにお賽銭だけ、してきました。

ちなみに、入場料とかないので、お賽銭は奮発してね。