なんか、                     
ブラジャーでも作れそうな気がしてきた。 

               キング縫うより。 

あっ!これ、マスクね、マスク。

 

こんどのは、完全オリジナルマスク。

 

型紙も自分の顔に当ててペンで書き込み型紙作成、

 

我流です^^

 

横画を写真で撮ってカーブを決めて、

 

布を切って、顔に当てて、立体化の時の絞り幅を決めたり^^;

 

縫製は、小池さんのメイクじゃない、マスクのステッチを参考に、


何やってるんだろ私^^ 

 

これまだ作成中です。糸と針ついてます。

 

超立体感と顔のフィット感とサラサラの肌触りまで考えて作り中、

 

あの専門家会議が言ってた、布マスクは必ず隙間ができると、

 

だから、もう最近出回ってる不織布マスクを使え的な言いまわし。

 

不織布マスクは医療従事者優先にとか言った口がこんな事を、

 

専門家って、、、、、一般の人(以上で以下)なんだね。

 

悪いんですが、アベノマスク的な出来損ないと、

 

最近の布マスクを一緒にすな。そこに反抗したわけですな。

 

まあ作り中、置いておくとブラにしか見えませんが、、、

ついでに西村マスク2完成です。

 

最初の西村マスクは、

 

頬の所の布を多く重ねた部分が若干気になったので、

 

そこを改造。

 

こっちは快適です。