QUEEN IN THE PARK ~クイーンと遊ぼう~  

  In 銀座ソニーパーク  


 QUEEN IN THE PARK  

in Ginza Sony Park 

2020.1.22(WED)~2020.3.15(SUN)

 クイーンと遊ぼう  

 

銀座ソニーパークでは、いまクイーンのイベントやってます。

 

クイーン イン ザ パーク、公園で女王様って言う、

 

歌舞伎町いえ五反田的な、、、の訳ないやろ、、、

 

あのQUEENですね。ボヘミアン・ラプソディの。

 

そっちか~。^^sm

 

と言うことで、、、

 GL(地上階)  

WE WILL ROCK YOU Melody Step 

 

いわゆる、ロックユー階段です。

 

階段にセンサーがあって。一歩ずつ音が鳴り、

 

ズン・ズン・チャと4小節繰り返すと、

 

フレディ・マーキュリーのボーカルが入る、ご褒美付き。

 

わたしゃ、3回ぐらいやっちまった。

 

ケンケンパッの要領?普通に歩くと行けるんちゃうか?

 

と思って、行くけど、パッの後に休符があるの気にせずに行くと。

 

ボーカルは発動しません。でも、8小節分ぐらいあるので、

 

何とかなるよ。

 B1F(地下1階)  

RADIO GA GA Radio installation 

 

Melody階段の裏側にいろんな種類のラジオが大量にあり、

 

RADIO GA GAがラジオから流れます。

 

ラジオの合唱ですね。

 B2F(地下2階)  

Bohemian Rhapsody Sound VR Video Parody 

 

ここがメインですね。

 

立体サウンドのサウンドVRコーナーと

 

PVの顔が自分と変わるビデオパロディーです。

 

並んでますね。ここは、

 

サウンドVRはMAX8人の部屋で音を浴びせられる感じだそうな。

 

ビデオパロディーは、フレディの顔が自分とチェンジするんだそうです。

 

外のモニターから見てると、オペラパートのガリレオの所あるじゃん。

 

あれが遣った人の顔に変わってたのは見ました。

 

いずれも、長蛇の列だったので、パス。

 B3F(地下3階)  

We are the champions Kataoka Chapman  

another one bites the dust Fragment Shadow  

 

ウィ アー ザ チャンピョンのカラオケ(マイクスタンドの短い奴付き)と

 

another one bites the dust に合わせて踊る所ですね。

 

ベースがメインなのでリズムはとりやすいです。

 

 B4F(地下4階)  

JEWELS Donation Juke Box 

 

あっデビッド・ボウイとやったアンダープレッシャーが入ってる。

 

ジュークボックスです。

 

このフロアは、BEER TO GOって飲食店があるので、

 

週末に飲み物を注文するとライブが見られる場所なんですよ。

 

このクイーンの期間中はどうなってるのかは不明。

 

Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク) ここで確認(Park Live)