イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

品川神社の富士山とツツジ

 

第一京浜を通ってる時、見かける品川神社ですが。

 

国道沿いからも富士山にツツジが見られますので、

 

富士山って、たまに神社にある富士塚です。

 

昇ると富士山に登った御利益があると言う、あれね。

 

都内最大の大きさの富士塚で品川富士ともいうらしい。

 

私は、このくらいの高さは克服したよ!

 

品川神社は、沢庵の東海寺の鬼門を沈める役目らしい。

 

ちなみに沢庵和尚の墓は、東海寺ではなく、近くのJRの線路の谷間の春雨寺にあり。

 

なんともおいしそうです。

 

そうそう、品川神社ですね。

 

パワースポットのオンパレードです。

 

まず鳥居が、双龍鳥居で左の昇り龍と右の降り龍。

 

そして、品川富士の富士塚と(富士・浅間神社)があります。

 

あと、板垣退助の墓があります。

 

境内の奥にお稲荷さまがあり、階段ちょと下ると銭洗いのコーナーがあります。

 

(阿那稲荷神社・一粒万倍の御神水)

 

板垣退助ってお札有ったよね。気のせいか?