イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

皇居・牛ヶ淵から北の丸方面、人を避けつつ行ってみた。

 

とにかく歩く覚悟が有れば、人の遭遇率を低くできると思い。

 

やってみた。

 

みんな間違ってると思うのは、人が集まる場所やカメラマンが集まる場所が綺麗だと勘違いしてます。

 

一番人が集まる場所は、駅から近い所で、派手な所、この近場でだいたい半数は、居なくなります。

 

だから、かえって咲いてない時の方が、奥まで人が来ます^^w

 

満足しないからね。

 

で、500mぐらいで飽き、1km以上は、Uターンするか、食事などの方向に進路をとります。

 

なので、最初、駅から1km地点からスタートする覚悟があれば、意外とすいてる。

 

人通りの多い通りは、1本外す。それでも多ければ2本外す。

 

人より歩けば、すいてます。

 

これで、混んでたのは、武道館前の50mと、千鳥ヶ淵緑道の墓苑前からボート乗り場100mぐらいですか。

 

それでも、九段下からボート乗り場の1/3ぐらいの混み方ですね。

 

武道館では、AK69の何かやってた。

 

乾門の前は、あんまり反対車線まで来る人が少ないので、通り抜けやってても、割りと平気。

 

乾門側の歩道を多くの人が歩いてますが、既に結構疲れてます。

 

ちなみに、国立劇場前、今日見たらまだまだ凄いをキープしてます。


 

PS:このあたりだと、一番近くが九段下、ですが120%混んでるので、

 

範囲としては、神保町、竹橋、半蔵門、市ヶ谷、大手町、飯田橋あたりが、本命ですね。

 

ねらい目は、永田町、桜田門、麹町、四谷は、まったく混んでないと思われます。

 

この日私は、神保町から降りて、市ヶ谷の南北線で帰りました。