시.멈,때 ep,2 キャプ&ちょっとネタバレ | Fuchiの勝手気ままなつぶやき

Fuchiの勝手気ままなつぶやき

SS501 Kim Hyun Joongに只今夢中なアジュンマが
気分でひとりごとをつぶやいていこうかと・・・
そんな勝手気ままなブログです。

今週から始まった「時間が止まるその時」

2話めを見てこれからの展開が楽しみになってきました。

12話と言うだけあって進展も早いように感じます。

ジュヌシーンだけキャプってみました。

ちょっとだけネタ晴らしもあるので・・・

止まった時間の中で動くソナを見て驚くジュヌ

 

ジュヌの本職は復元

貴重な骨董の復元を仕事にしている様です。

 

ジュヌが唯一心を許すアジョシ(ハリョン氏)訳あり骨董品の売買もやってる謎の方役名がないのでアジョシにしときます。

 

ちょっとやっかいな売買が行われそうという情報でジュヌが乗り出します。


時間を止めたことをソナが気付きいろいろ聞いてきます。

なぜ彼女が?と悩むジュヌ

 

一度は片付いた事がある刑事が欲をだし、その骨董(仏像)で儲けようと企み警察署から持ち出してまた不正売買をしようとします。

それを知ったジュヌ

もう一度乗り出します。

そして後をつけるソナ

犯人に気づかれ危機一髪

彼女を助けたジュヌ

無言で帰宅する中、ソナが自分が死にかけたのになぜ黙ってるのかと切れます

ジュヌは後を付けて来たからだと怒ります。

ジュヌはアジョシにまた引っ越そうかな?と相談

アジョシはダメだとたしなめます。

ソナを待って話をするジュヌ

自分の職業を明かし、特殊な能力ことも

なぜソナが自分の時間に入ってこれるのかは分からないが、その止まった時間の中でルールを決めようと提案をします。

ここまで!

さてそのルールで一気に距離が近づく予感がします。

そしてもう一つ気になる”神”に使える者たち

ギョジン氏は真面目に役割をこなしてますけど、少し情がある様子

”神”はちょっとふざけた感じ?

そして特殊な能力者(神から与えられた力の持ち主)を見つけて”神”に送る(葬る)役割をしてます。

この先ジュヌとどうかかわっていくのか?気になります。