感激時代12話 あらすじネタバレ有り | Fuchiの勝手気ままなつぶやき

Fuchiの勝手気ままなつぶやき

SS501 Kim Hyun Joongに只今夢中なアジュンマが
気分でひとりごとをつぶやいていこうかと・・・
そんな勝手気ままなブログです。


12話

ヨンチョルの遺体ではないことに戸惑う中、ジェハがヨンチョルの遺体を方三通に運び込みます。

ジョンテもソソの言葉にチャイナを着替えます。





カヤはヤマモトが遺体をペクサンに奪われたと報告をうけるもののドゥソンたちの様子から死体が違うのではと感づきます。

そして、確認しようとします。

その時ジェハからの手紙が届き、日を改めるということで取りやめにすることに。

しかしカヤは遺体を見ようと進みます。

ペクサンがこのまま収めれば一国会の無礼はなかったことにすると言いますが・・

阻止しようとするペクサンですが一歩遅れて見られてしまいます。

カヤも違うことを確認すると、これでお相子だと・・・






ヨンチョルの遺体を調べるソンファ。

ジェハの子分たちは勝手に遺体を運んで来たことにビビってます。

オクリョンもソンファを手伝っています。





おそらくカヤが刺した刺し傷が直接的な死因。だけど、体の痣を見て開いて見るともう一つの死因がわかります。

刺さなくても死んだはずなのにと・・・


ジェハはドゥソンに会い、ヨンチョルの遺体を奪った過程を説明します。もめてる隙にパリ老人が用意した死体と入れ替えたと。

条件はクラブ上海の管理権利と方三通での自分の立場を7人房に認めさせること。

断ったら?とドゥソン。

ジェハは強気です、自分みたいなチンピラに遺体を奪われたと知れたら立場上不利ではないか?と・・・

駆け引きをしますが、もしダメなら7人房の前で、ヨンチョルの解剖結果を発表すると。

ペクサンから受けた痣と同じような痣がヨンチョルにもあったと・・・

こんな痣を残す者はそれほど多くないはずだと・・






その時ジョンテがやってきます。

ジェハはジョンテにヨンチョルの葬儀を方三通でやるから行こうと言います。

ジョンテはそうしたくてここに来たから、ちょっと戸惑いながらも、ドゥソンに確認します。

ドゥソンは承諾するしかないわね・・・悔しそうですが・・・怖)








方三通に戻った二人ですが、子分がジェハを方三通の住民たちに新たな村長だと紹介しだします。そしてヨンンチョルの葬儀を行うと。

ジョンテは注意深く見ていますが・・・(・_・;)


カヤにも伝わります。「チョンジェハも無視できない」と

大阪に電報を送ります。

「上海の鷹はチョンジェハの手に落ちた。

一国会はまだ刀をぬいていない。と・・・






テンカイはジェハがファンバンに勝ったことにちょっと満足のようです。

クラブ上海が大きな鍵になるようで、だれの手に落ちるかという感じでしょうか?

ジェハを先に落とすべきだとシンイチは言いますが、テンカイはカヤに任せる様子です。

ジェハも危険なようですが・・・



ジェハたちが盛り上がってるところにソンファがヨンチョルの解剖結果を持ってきます。

死因は出血多量によるもので切り傷が直接の原因だけど、間接的に痣のところが第2の死亡原因だと。

結局は刺されなくても死んでいたということで、やはり、ペクサンの技が気になるジェハです。疑ってるようですね?

ソンファに方三通の主になったら付き合おうと約束してたみたいですが、本当の主になったらね!と断られます。o(_ _*)o

ジョンテは葬儀の喪主を務めています。

たくさんの人が弔問に来ています。

人種を問わず助けていたヨンチョル、本当に慕われていたようですね。

子供たちがジョンテの手を障りにきます。おまじないのようなもので、上海の鷹の体に触れるとヨンチョルのように強くなれると思ってのことなんだとか。

ソソが「あんたも上海の鷹のように強くなれるから勇気を失わず早く立ち直れって、おじさんがそんな人だったから方三通の人たちにとって・・・」と






そこにパリ老人がやってきます。この方何かありそうですがまだよくわかりません。

でもジョンテに「身体から腐った匂いがするな、父親を恨みすぎて身体に腐った匂いが充満してるぞ、

死んだ人を恨んでどうする?お前が腐ってしまうぞ。

行け、行って憎しみも恋しさも全部吐き出して父親を楽に送ってやれ。」と

戸惑ってるジョンテに「いつまでそうやって突っ立てるんだ!お前よりハンサムな大人に殴られたいのか?」(いつもハンサムって・・・・ね~~(;^_^A)

そうして最後の挨拶に・・・(またまた泣かされました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)





「もう行ってください。もうこれ以上父さんを恨まないから・・・全部忘れて、楽に行ってください。

悲しいことも、苦しいことも全部忘れて、良い想い出だけ持って行ってください。

父さん、一緒に持って行ける良い想い出がありますか?

なければ、この記憶だけ持って行きますか?

父さんの息子と娘、一度も父さんを忘れたことはなかったこと、

すごく会いたかったこと

そして・・・愛してたこと

この記憶だけは持って行ってください。」

泣きながら挨拶をするジョンテ。(号泣)

みんなも最後の挨拶をします。





遺骨を巻きに来たジョンテとオクリョン。

オクリョンがこの海はアンボン江に繋がってるよね?と聞きます。

同じ黄海だからと言うとオクリョンもおじさんを見送らせて欲しいと。

そして・・・オクリョンも遺骨を巻きながら、天国に行ってお母さんに会ったら私は元気にしてるからと伝えて欲しいと・・・お母さんの娘オクリョンは強く生きてると伝えてほしいと・・・葬儀も出来ずにごめんなさいって・・・愛してるって・・・(泣)

こうしてヨンチョルを見送りました。




ファンバンではドゥソンが7人房を集めろと。

しばらくの間ジェハにクラブ上海を任せると・・・

反対するペクサンですが、20年ぶりにクラブ上海を取り戻せる機会なのにと。

当分の間と言って上海の鷹の時もそうだったと・・・

ドゥソンはヨンチョルの死体にペクサンがつけた痣と同じものがあったとジェハが言っていると。

もしそれが知られたら・・・と。(ペクサンがやったの????)

あの日のペクサンの行動を知ってる者は消せと命じます。(@_@)

このことがかたずいたらジェハも殺すと・・・


ペクサンは「それはシンジョンテを育てるってことですか?」と

ドゥソンは佐々木と戦うジョンテを見て何かを感じた様子。

ペクサンはそうでもないと言いますが?

「今はただの一匹狼だけど百獣の王にもなりうる」とドゥソン

ペクサンはジョンテを試したいと、ドゥソンもペクサンの試練に勝てなければ一国会の刀には勝てないと許可します。

「殺してもいいですか?」ペクサン

「そこまでの奴ならそれは仕方ない」ドゥソン (><;)






ジョンテとオクリョンが戻ってきました。

オクリョンがこれからどうするのか?出ていくのか?と聞きます。

ジョンテはここにいて父親を殺した奴を探すと言います。

「父さんに一度も抱かれずに恨みだけ抱いて生きてきたんだ。それが悔しいんだ。

返してやる、父親を失った者の気持ちがどんなものか、そっくりそのまま返してやるんだ。

俺をお前の店で働かせてくれないか?」とジョンテ

複雑な表情のオクリョンです。

「復讐なんて考えないでほしい・・・それがあんたをもっと苦しめるから・・・」と


急に笛の音がなりオクリョンが焦ります。ジョンテは意味が分からず・・・

早く店に戻らないとと走りだします。

方三通は半分が公共地で半分がフランス領地で月に一度調査が入る。

そこで不法入所者は捕まらないように反対地に身を隠すんだと。




隠れて難を逃れた二人。

大丈夫か?とオクリョンを気遣うジョンテですが・・・













オクリョンは・・・

「どうして連絡しなかったの?

あんたは信義州を離れてから一度も連絡をしなかった。分かる?

あんたにとって、私の母さんやマルスク、木浦のおばさんは何でもなかったの?

私、アンボン江渡る間、母さんが死んで私たちを助けてくれた人も死んで、この手でそこに埋めたわ。

それで、あんたに助けてもらおうと信義州に行ったのにあんたどこ探してもいなかった。

名月館も日本人の手に渡って、知り合いも隠れるところも何もなかったのに、私6か月間ずっと信義州にいたの、もしかしてあんたが帰ってくるかもと思って・・・」

ジョンテ「すまない・・・すまない・・・」(><;)



「会いたかった分恨みも大きいから、私に期待しないほうがいいわよ」オクリョン

店に入り辛そうなオクリョンです。

ソンファがそっと慰めます。

今更なんで来たのと攻めればいいのにと・・・

でもオクリョンは「それは出来ないの・・まだあの人の心臓から流れた血がこの手についてるようで

そんな罪悪感でいっぱいなのに責めたりできない。そんな事したらだめなのよ・・・」と


外で考え込むジョンテです。


(辛いな~~お互いどうしようもなかったのに・・・ジョンテだって意識なかったしそれどころじゃなかったしね><時間が必要かな~?)






ジェハは偉そうに仕切りだしましたが・・・

ジョンテが出て行かずにオクリョンのところで働いてると聞きちょっと気にしてる様子。


ソソもジョンテを手伝ってるみたいですが・・・ジョンテはオクリョンを気にしつつ働いてるので、オクリョンのことが好きなのか?と疑ってます。( ´艸`)ソソはジョンテが好きなのね~~。






ジェハはカヤに金を返すからクラブ上海を返して欲しいと言います。

カヤは金を渡してこれならどうかと言いますがジェハは断ります。

そこでカヤはジェハにヨンチョルの死因のことを聞きます。

刀2本での刺し傷で出血多量が原因だと答えますが、カヤはそれだけじゃないことを知っています。

驚くジェハ、誰が兄貴を殺したか知ってるのか?と聞きます。

主になった祝いだけ言って帰ろうとするカヤを止めて聞こうとするジェハにカヤが短刀2本を向けます。

気が付くジェハ・・・








そして配達に出たジョンテを一人の男が襲います。

刀を抜く男・・・きっとペクサンが送った試練ですね。













かなりの達人ですが・・シンイチとはまた違う手の者と気が付きますが・・・傷を負いながらジョンテは勝つことが出来るでしょうか?










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

あっという間に時間が過ぎてしまいますが・・・

オクリョンも辛いし、ジョンテは何も言い訳もせずだしね~~><

もうじれったいけど仕方ないわね!

それに、本当に怪我ばかりでまったく・・・

修行するんでしょうけど・・・

味方だと思ってる人が敵かもしれなくて・・・また逆もありなのかな?


でもジョンテはファンバンをまだ信用してない気がしますね?!

ドゥソンも曲者だわ!