5月23日(木)くもり・イエローアイリス | Fuchiの徒然日記

Fuchiの徒然日記

yahooブログから引っ越してきました。
日々、見たこと、聞いたこと、気づいたことなどを記録として残していきます。思い出の言葉・文章も・・・!!

今日は最低気温13℃、最高気温24℃。くもり空でむし暑い一日です。

多摩川の水辺にきれいな黄色い花が咲いていました(^O^)。イエロー・アイリスだそうです。

イエロー・アイリスは、水湿地に群生する帰化植物で、明治時代に移入して以来、日本各地にその生息地を広げているそうです。初夏に黄色の美しい花を咲かせますが、要注意外来種だそうです!(^^)!

 

東の空、朝7時30分頃

西の空、朝8時頃

多摩川、東の空10時頃

多摩川、西の空10時頃

西の空、昨晩の夕焼け午後7時頃

本日もご覧いただき

ありがとうございました!(^^)!