7月28日(木)くもり時々はれ・バケツ稲づくり | Fuchiの徒然日記

Fuchiの徒然日記

yahooブログから引っ越してきました。
日々、見たこと、聞いたこと、気づいたことなどを記録として残していきます。思い出の言葉・文章も・・・!!

今日は最低気温24℃、最高気温33℃。くもり空から時々暑い日差しのある蒸し暑い一日でした。夕方に雷雨の予報も出ています。

羽村東小学校5年生が『バケツ稲づくり』に取り組んでいました。『バケツ稲づくりは、日本の主食の稲の成長を「種もみから育てて、実った稲を収穫して実際にご飯を炊いて食べる」までを体験しながら観察できるコンパクトな田んぼの稲作』だそうです!(^^)!

 

午前9時頃の空

お昼頃の空

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました!(^^)!