筑前町 わらかがし 2023'  大仏 | 気まぐれ日記 ♬♪

気まぐれ日記 ♬♪

気まぐれな日記です









お賽銭を入れて手を合わせている人もいました。



毎年恒例の筑前町 巨大わらかがし。

今年のわらかがしは「大仏」でした。



「大仏」の傍に昨年のわらかがし「ティラノサウルス」の頭部が!

頭だけでもかなりの大きさです。



中はこんな感じになってます。

鉄骨が入ってるとは思いませんでした。


筑前町のわらかがしが注目され始めたのは2016年の藁ゴジラ

「シン・ゴジラ」の映画があり、藁で制作されたゴジラがとても精巧に出来ていて全国ニュースで放送され話題になりました。

そして今「ゴジラ-1.0」が上映されていますね♪