夜、3.3キロランニング。
1キロ7分で走ると楽なのに
1キロ6分だとすご~くしんどい。
1キロで1分違うというのは
そんなにも差があるのか…
大会では1キロ6分で走り続けているから
10キロで1時間をギリギリ切ることが
できている。
でもそれは、本番ハイだからできてい
るスピードであり、タイムを意識して
走っているからいちばんしんどい
最後の2キロもペースを落とせない。
落とさないのが精一杯で、ラストスパ
ートなどとんでもない。
来月のリレーマラソンで走る5キロは
距離的には半分なので楽に感じるけど
リレーは一人当たりが短いぶん
みんな飛ばすはず。
それに巻きこまれてスピードを出しすぎ
ないよう気をつけないと、結局5キロの
ほうがバテることになる。
リレーマラソンは、フルマラソンを
グループで少しずつ分担して走るチーム
マラソンだ。
今回は夫や夫の友人を中心に6名で
エントリーした。
初めてのリレーマラソンだし、グループ
の人にも初対面の人たちがいる。
初対面でも同じチームとなると連帯感
があり、最近これがとても流行って
いるらしい。
またひとつ、新しい経験ができるのが
楽しみ
