~今日もにこハピ~ -7ページ目

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


夜、3.3キロランニング。

1キロ7分で走ると楽なのに

1キロ6分だとすご~くしんどい。


1キロで1分違うというのは

そんなにも差があるのか…


大会では1キロ6分で走り続けているから

10キロで1時間をギリギリ切ることが

できている。


でもそれは、本番ハイだからできてい

るスピードであり、タイムを意識して

走っているからいちばんしんどい

最後の2キロもペースを落とせない。


落とさないのが精一杯で、ラストスパ

ートなどとんでもない。


来月のリレーマラソンで走る5キロは

距離的には半分なので楽に感じるけど

リレーは一人当たりが短いぶん

みんな飛ばすはず。


それに巻きこまれてスピードを出しすぎ

ないよう気をつけないと、結局5キロの

ほうがバテることになる。


リレーマラソンは、フルマラソンを

グループで少しずつ分担して走るチーム

マラソンだ。


今回は夫や夫の友人を中心に6名で

エントリーした。


初めてのリレーマラソンだし、グループ

の人にも初対面の人たちがいる。


初対面でも同じチームとなると連帯感

があり、最近これがとても流行って

いるらしい。


またひとつ、新しい経験ができるのが

楽しみ音譜