玄関前の植え込み…
本当に小さいスペースだけど
花やグリーンがないと絶対いやなので

リフォームしたとき門柱と門をなくして…
何とか確保しました。
そして…
引っ越して来たときに植えた
ハツユキカズラ。
赤ちゃん苗をふたつ植えただけで
土が丸見えで寂しかったのに、二年半
たって、こんなに広がりました。
ハツユキカズラをよその玄関先で見る
たびに、いつかマンションでなくなっ
たら植えたいなあ、って思ってたから
思い通りに育ってくれてうれし~

こっちはユーカリ。
三女のリクエストでユーカリに決めて
20センチほどの苗を植えてスタート。
二年半で、約2メートルまで伸びまし
た

狭いとこでよく頑張ってくれたねえ。
ユーカリの足もとにはアイビーが…
実はこれ、お隣にしげっているアイビ
ーを、お願いしてお隣との仕切りの塀
の下からくぐらせて、うちに越境させ
てもらったんです。ラッキー

お隣さん、ありがとうございました。
伸びてきた、伸びてきた…うれし~

今年も咲きはじめました、カラー。
今年度、一輪めが咲きました

夫の実家からお嫁入りしてきて10年、
この家へも一緒に引っ越して来ました。
今年は何本咲くか楽しみ

ポストの下の黄色のパンジーを今日は
ついに抜きました。
10月からの長い期間、頑張って咲いて
くれてありがとうね。
次は赤やピンクの花を植えようかな。
次の休日が良いお天気でありますように。





