久々にゆっくり | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


玄関前の植え込み…


本当に小さいスペースだけど

花やグリーンがないと絶対いやなのでビックリマーク



リフォームしたとき門柱と門をなくして…

何とか確保しました。



そして…

引っ越して来たときに植えた

ハツユキカズラ。


photo:01



赤ちゃん苗をふたつ植えただけで

土が丸見えで寂しかったのに、二年半

たって、こんなに広がりました。


ハツユキカズラをよその玄関先で見る

たびに、いつかマンションでなくなっ

たら植えたいなあ、って思ってたから

思い通りに育ってくれてうれし~音譜




こっちはユーカリ。

photo:02




三女のリクエストでユーカリに決めて

20センチほどの苗を植えてスタート。


二年半で、約2メートルまで伸びまし

ビックリマーク

狭いとこでよく頑張ってくれたねえ。





photo:03



ユーカリの足もとにはアイビーが…


実はこれ、お隣にしげっているアイビ

ーを、お願いしてお隣との仕切りの塀

の下からくぐらせて、うちに越境させ

てもらったんです。ラッキーチョキ


お隣さん、ありがとうございました。


伸びてきた、伸びてきた…うれし~音譜



今年も咲きはじめました、カラー。

今年度、一輪めが咲きました ビックリマーク

photo:04



夫の実家からお嫁入りしてきて10年、

この家へも一緒に引っ越して来ました。


今年は何本咲くか楽しみ!!



photo:05




ポストの下の黄色のパンジーを今日は

ついに抜きました。


10月からの長い期間、頑張って咲いて

くれてありがとうね。


次は赤やピンクの花を植えようかな。


次の休日が良いお天気でありますように。


晴れ 晴れ 晴れ