私の夫…
ふだんは会社に勤めている。
日本の多くのビジネスマンと同じで
帰りは遅いのがあたりまえで、
出張もある。
忙し過ぎて、娘から
あ、パパ久しぶり

などと言われることも…
そんな中、
夫の趣味は登山とトライアスロン 。
休日に、泳いで自転車こいで、そのあ
とランニング。
元気過ぎて、ひく…

この日曜日の練習は
自転車が、枚方大橋まで往復50キロ、
行きが50分、帰りが1時間10分。
帰宅後、ランニング13キロ、1時間20
分。
帰宅してすぐに、ももの散歩…

スイミングは、土曜の早朝にスクール
に通っている。
休日に、自宅内で見かけた、と思った
らもういない。
家族も見失うほど彼は忙しい。
知人に誘われて始めたトライアスロン
だった。
それが昨年、チームのみんなとホノル
ルトライアスロンに出場して、楽しむ
以上のスイッチが入ってしまったらし
い。
それにしても、ヘルメット笑える。
じっとしていても、風を切って進んで
いる感じやんか。

ホノルルトライアスロンの大会は
いよいよ来月。
昨年初出場のタイムは3時間18秒。
今年は泳ぎもちゃんと習ってタイムを
縮めているらしいし、目標は2時間50
分を切ることやな、と抱負を述べてい
た。
ふだんが忙しい人だけに、過労になら
ないかと心配してみたりもするけど、
彼を止めることなど誰にもできない。
行ってらっしゃい…気を付けて…
と言うしかない。



