連休も最終日。

雨の中の東京タワー。

333メートルの高さにちなんで333匹のこいのぼり。

あてもない夜のドライブで目にした・・

低い雲でまるで黄色のベールに包まれてるようだ。

美しい曲線は、エレガントの一言に尽きる。


NEWSではコロナ明けの5月連休という事で、大勢の人の笑顔で賑わう国際線ロビーの光景や国内の行楽地での光景。。


忘れもしない2年前の5月の連休・・

「連休明けには、絶対、病院へ行かなくては!!!」と、便の出方の異常・鮮血の血便に不安に駆られ、『痔について、大腸癌について』検索ばかりして過ごしてたのを思い出す。



特別に何処へ行く事もなくても

こうやって日常を送れてる事自体が幸せな事、

五月晴れの青空、新緑の美しさを感じ、薔薇やジャスミンの香りにゆったり満たされた気分になる。

なんて幸せなんだろう〜と、

何でもない日常を噛み締める。

・・日常って尊いねって。


来年も、その次の連休も、またその次の連休も、

そして、次の年・・・

こうやって、何気ない日常でありますように。


・・で、このところの排便障害は

下剤と下痢止めでコントロール続行中。

昨日は、下痢止めで一通り終了かと思いきや、

おつかい行く途中で再度もよおし、、

お漏らし覚悟というか、お漏らしと諦め覚悟で、

小走りで自宅へ。

お玄関開けっぱなし、、トイレのドア開けっぱなし、、ギリギリ滑り込みセーフ!!

相変わらず、

結構な回数、スリリングさを味わってる。



浜チョク