坂本龍一氏が亡くなって、1週間。

報道や記事で癌や直腸癌の事を目にした。

直腸癌である身としては、当然食い入るように観たり、読んだり。  

ふむふむ・・ふむふむ・・。

予後や再発の箇所で目が留まる。

そして

ステージ別の3年後・5年後・10年後の生存率には

思わず、息が止まる。

『そっかぁ〜、こんなに低いのかぁ〜』


日頃、私は大丈夫!!・・

というなんの根拠もない自信で過ごしてても、こうやって目の当たりにすると、やはり心が凹む。

泣いてもわめいても、抗う事はできないのだから、

仕方ないんだけどね。。


昨夜もなかなか終わらないラッシュ。

夕食後に食べたシュークリームかなぁ。

とにかく、終盤定番の下痢・水様便がおさまらず、

19時半から夜中1時近くまで、苦行あり。

裂けんばかりのお尻の痛さの原因であるこの終盤の下痢・水様便さえ無くなれば、、固形だけだと回数だって、厭わないだけどね。



突然目が見えなくなったふーちゃん。

何もかもが不安で怖くて、、なかなかトリミングもできず。

トリマーさん2人係予約でトリミング。

私が排便障害に慣れていくように 

目が見えない不自由さに慣れていってくれてるふーちゃん。。

どうにかなるっしょ!と、お互い頑張ろ!


明日は検査。  


浜チョク