my data



height▶︎164cm

tops size▶︎S 〜 M

bottom size▶︎XS〜S

shoes▶︎24cm
personalcolor▶︎Autumn(yellow)



Instagramはこちら

↓↓

mikamika_23




今日もご訪問ありがとうございます看板持ち


Instagramにもフォローに来てくださる方も

ありがとうございますスター



アメトピに掲載いただいた生地です♡

パフスリーブが可愛すぎたワンピですエプロン



いろんな方々から

どこで撮ってるの?とか

誰に撮ってもらってるの?とか

どうやって撮ってるの?とか

etc...


という事で


私の自撮り方法とは??



需要があるかはわかりませぬが

ご紹介します。笑


Instagramとアメブロのコーデ写真は

8割は自撮りです。


ブログは9年ほど経ちますが

色んな自撮りアイテムを経験し

自分にぴったりな相棒に出会いました。



This one!!!!!!


携帯もカメラも取り付けられる3脚です指差し


脚の部分が3段階に高さが変えれるので

お好みの高さに調整できます。




高さはこちらのクリップ的なところで調整。

ちょうど良い高さに止めて使います






↑↑上のこちらのパーツに携帯を横にしてセット。

セルフタイマーで毎回撮ってます。




赤丸で囲んでいるネジを回すと縦にもなるので

リールを撮る時は縦にして撮影。


私が撮る時はMAXの高さにして

撮影してます。


収納&持ち歩き用に専用の袋もついているので

遠出して撮影したい時もコンパクトに収納できるので

持ち歩きも可能。


と言いつつ…

結構やらかす&めんどくさがりな私は

袋を無くし色んなところにぶつけまくったり

車の扉に挟まったり…

雑に使ってしまって…ゲロー


こちらで3代目の三脚様でございます♡♡


相棒よ、いつもありがとう

ちゃんと丁寧に使うからね!!

と思った矢先。




また私がどこかにぶつけてしまったのでしょう。

1本外れてしまって。泣


しかも記事にしようと思ってた

タイムリーに今日よ??


壊れやすいわけでは無く

私の雑さが原因です。くすん。


コーデ撮影が終わってなかったので

どうしよどうしよ…

と1人焦っておりましたが

やるしかないと思い

いつもはMAXの高さで使っていたのを

壊れた関係で1段低くして撮影。



すると…


意外と2段の高さの方が写真がいい感じになる事に

気づきましたニヤニヤ


不幸中の幸い的な?♡


もうしばらく使えそうなので

新しく買い直すのは今回はお見送りに。笑


次買う時も同じものを買うかな笑


そんな感じで私の自撮り撮影は
行われております指差し


相棒の三脚はこちらです飛び出すハート


どうやって撮影してるかと聞かれて
「ほぼ自撮りしてるよー」と答えると
『恥ずかしくない?』とよく聞かれるのですが…

恥ずかしかったです!!
(ドドン←効果音)

最初はね。笑
もともと恥ずかしがり屋なので。笑
今は長年自撮りしてると慣れてしまって
今は全く皆無です❤︎❤︎

今では撮影中に小学生からご年配の方、海外の方まで
幅広くお声掛けいただきます♡笑

そしてまさかのInstagramのフォロワーさんと
遭遇することも度々あります看板持ち
話しかけてくださって嬉しいなぁと
ほっこり愛

これからも自己満ですが
楽しいので続けていきますよ〜飛び出すハート


楽天お買い物マラソンが明後日まで♡

イベントバナー

 


今回はこんな私の撮影方法でした。笑


これからファッション撮影したいなーとか

撮影道具に迷ってるーとか。

そんな方に参考になれば嬉しいです看板持ち


今日もお付き合い頂きありがとうございました飛び出すハート



それではまた〜ニコニコ




Instagramはこちら↓↓

更新早めです飛び出すハート


mikamika_23


いつもありがとうございます♡