


さて、今日のメニューは・・・
★白ごはん
★鮭のムニエル→鶏胸肉で代用
★タイピーエン→食べきれなかったゆでたけのこを干していたが、ついに使える日が・・・こりこりしてて、きくらげみたいな食感。ごま油で生姜を炒めることで、タイピーエンにかなり近づいた。
★アップルコンポート→リンゴはないので桃カットの冷凍を入れる。
昨日のケーキはバナナのスティックケーキを冷凍していたので、それを二段に重ね豆乳ホイップをデロリとかけ、ブルーベリーで子供達が飾り付け。スティックケーキの積み木のように重ねたので食べる時もカットせず、食べやすかった♪このシンプルケーキなかなかうまい♪
GWに仕込んでいたメンソール石鹸解禁★夏本番にスースーする石鹸は最高♪旦那さま大喜び♪メタボ防止でチャリで10キロ通うことを始めたKeiさん。3日続いています♪継続・・・きっと、夏は海が似合うアラフォー間違いなしだよ★頑張ってね♪