とってもご無沙汰してしまったこのブログ、更新されていないのにアクセスしてくださった方、本当にありがとうございます。

 

販売の方は10月15日にグルージュエリーの技法でピンクリボンモチーフのアクセサリーを製作・販売するショップとしてリニューアルオープンしております。

 

ピンクリボンモチーフ、、、、それなんぞや?と思われたでしょうか。

まず販売開始しておりますのはブローチとピンバッジです。

 

 

 

 

 

 
いずれもライトローズ、ローズ、ピンクオパールの3色展開となっています。
 
そもそもピンクリボンというと、こんなバッジが一般的です。

 

 
こちら、仕事をしていた時に業者さんからいただいたもので、自分で買ってはいません。というかこれらはほぼ非売品ですね、。
一番左端のものは「J・POSH」という団体で販売されています。
 
なぜピンクリボンなのか、と言いますと、Instagramの方で自己紹介を見てくださった方はご存知かと思いますが、実は私、診療放射線技師として働いていました。
現場を離れて12年ほど経ちますが、総合病院で14年ほど、その後クリニックに転職して4年ほど働いていたのですが、主にマンモグラフィを担当していました。
 
その中で乳がんにかかる方もたくさん見てきましたし、今なお乳がんにかかる方は増え続けている状況です。
 
ビーズを続けることを諦めざるを得なくなって、自分に何が出来るのか?と考えている時にリボン型のグルー土台を見つけてひらめいた、と言いますか。
 
乳がんに対する啓発も必要だな、と感じていたこともあって
「元 診療放射線技師が作るピンクリボン*グルージュエリー」として
再出発することにしました。
 
商品の製作やら、Instagramの投稿を優先させるやらでかなりあたふたしておりました。
 
Instagramの方はこちらのロゴでアカウントをリニューアルしております。
そして、ソーイングやらカルトナージュやら、もしかしたらあるかもしれないビーズのことなど、個人的な記録はインスタの方で別アカウントを作っております。
ブログはいままで通り何でもありです笑

 

 
詳しくはInstagramの方を見ていただければと思います。
ショップ情報も下記に載せておきます。
 
今回、minneのほかにCreemaでも販売開始し、ネットショップの登録がよく分からない方のためにDMでも注文を受け付けることとしました。
 
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。