少し間が開いて久しぶりの投稿になってしまいました。

8月最終週から体調を崩しておりまして(コロナではない)、思うように動けない日々でした。これは書くと長くなっちゃうので後半に。

 

販売の方、ビーズ関連商品を終了することは先日書きました。

その矢先に体調がおかしくなっちゃったので、いつまでカートを開けておくのか、リニューアルのスケジュールは、等々考える余裕もなくショボーン

 

そうしましたら伏せっている間になにやら通知が届いておりました。

 

 
「ええっ!?購入された!?」
本当にびっくりでした。
有り難いことに、ブログやInstagramで交流のある作家さんがお買い上げくださいました飛び出すハート
 
こちらのショルダーバッグ。ウイリアムモリスの柄にすくも藍ビーズを中心にビーズ刺繍した商品です。
 
image

 

丁寧に梱包を進めて。。。

発送。体調がなかなか戻らず少しお待ちいただきました。

 

 

無事に受け取っていただけてホッとしているとまたまた通知が。

なんとも嬉しく有り難すぎるレビューをいただきました。

スクショですが、載せさせていただきますね。

 

 

購入希望があったとしてももう、製作は難しいので再販できない商品ですが、ご購入本当にありがとうございました。

 

ビーズは、手元のビーズは気が向いたら使いますが、今後は素敵な作品を作られる作家さんの作品を鑑賞して楽しむ側に回ります。

 

 

さてさて、体調不良のお話です。

Instagramのストーリーには上げていたので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、備忘録を兼ねて書いておきます。

 

私、30歳頃から咳喘息で若い頃は秋冬だけ症状が出ては通院する、という感じだったのがここ5〜6年くらいでしょうか、通年、症状が出るようになってしまいまして。

それでずーっと通院していて、咳がひどい時は咳止めを出してもらい、対処していたのです。

 

ところが、報道もされているのでご存知の方もいらっしゃるかと。。。

コロナのためにちょうど昨夏くらいから咳止め薬の不足が言われ始めていて、ついに、この夏は過去最大の感染拡大とも言われる中、咳止め薬がメーカー在庫もないという事態になっているのです。

 

7月までは普通にもらえていたので「私には影響ないのかな?」とのんきなことを考えていたら急にそれはやってきた!

先生と調剤薬局とも相談して在庫のある中から漢方薬を選んでもらってきました。

 

ところが飲み始めてから体調がおかしい。。。。

倦怠感、食欲も湧かない、という感じが出てきて、調剤薬局でもらった説明書を見ると副作用としてドンピシャに当てはまるのでいったん中止して先生に相談。

 

すると今度は昨年発売になった新しい薬、というのを出されました。

これが私にはさらに合わなくて大変だったのです。

飲んでいくうちにどんどん倦怠感が強くなり、食欲もなく吐き気もする。

調剤薬局でもらった説明によれば「味覚障害(6割に出現)」「口渇感」「吐き気」が主な症状とのことでしたが、確かに味もおかしい。

 

あまりにも倦怠感が強すぎて、再びクリニックへ行って先生に相談。

これも中止ね、となったのですが代わりの薬はもうないわけです。

幸い、咳き込みは治まっていますが、今後どうなることかと。。。

 

どなたかの役に立つのか分かりませんが、書き記しておきます。

新しいお薬の名前は「リフヌア錠」でした。

全ての人に当てはまるわけではないですが、個人的に思うに新しい薬だからこそ副作用の情報も少ないのでは?と。

 

ちなみに、味覚障害があるからと言って念のためとコロナの抗原検査までしたんですよムカムカ もちろん陰性ですし、そもそも心当たりありません。熱もないし。

検査代、今は保険がきくといえ有料になりましたからねムカムカムカムカ

 

寝込んでいる間はお水、ソルティライチ、OS-1、お茶を交互に飲みつつ時々飲むタイプのゼリーをちびちびと器に入れて食べていました。

一昨日からようやく食事の支度ができるようになりましたが、まだ以前と同じ量は食べられないですねぇ。

 

こんなのも飲んでみましたが笑

効果あるんだろうかはてなマーク

 

 

コロナ、全国的にもまだまだ増加傾向です。

コロナが増えるとほかの病気の治療にも影響します。

インフルエンザも当地では増加傾向にあるとのことなので、どうか感染対策を忘れずに。

 

(個人的なことを書きすぎて今回はリブログoffとします)