あっという間に8月になりました。

 

先月のうちに完成していたショルダーバッグです。

表地は毎度おなじみ、スワニーで購入したイギリス🇬🇧のファブリックメーカーiliv(アイリヴ)のHERITAGEという生地。HERITAGE、遺産という意味だそうです。

内布はライトグレーのモアレ。
 

 

型紙はパターンレーベルさんのフェイバリットショルダーのLサイズですが、現在この型紙は終売となっています。

 

ショルダーですので助手に持たせてみますと。。。

 

 
Lサイズなので存在感ありますね。
帰省のとき、某倉庫店へ買い物に行くとき、生地を買いに行くときなど、両手がフリーになると便利なシチュエーションで活躍しそうです。
 
後ろ側にはポケットが付いています。分かりにくいので布を差しこんでみました。
 
鳥さんがいい感じで配置されたかな?

 

 

内布に使ったモアレというのはこういった柄の布です。

ちょっと光沢があって高級感があります。

実際、少しお高めの生地なんですけどね。

 

 

前面にはフラップが付いていて、めくるとこんな感じになります。

めくっても鳥さんがチラッと。

 

 

過日導入した裁断台は撮影台にも使えるんですよOK

こんな感じで撮影したのでした。

 

 
最近、ちょこちょこInstagramの方に手を入れています。
 
今日はアカウント名、ユーザー名表記を変更しました。
また変わることがあるかもしれませんが、フォローしてくださっている方には何の影響もありませんのでこのまま引き続き見ていただけると嬉しいです飛び出すハート
 
そしてここ1ヶ月ほどカートをクローズしているminneですが、近日中にカートオープンします。帰省の予定が迫っているのでアセアセなんですが汗うさぎ
 
数日前にスマホの機種変更をして、いろいろ不具合やトラブルが多かったものがすっきり解消されたので、お天気が良いこともあってバシバシ写真を撮り直しました。
バッテリーが一気に減ってびっくりしましたがびっくり
 
新作はなく、すでに出しているものの販売再開、という形ですがカートオープンの暁には覗いていただけると嬉しいですお願い
オープンしたらお知らせしますね。
 
Instagramのストーリーでは日常のことなどサラッと載せています。
更新頻度は高めなので興味のある方はそちらにもご注目くださいませ。
 

 

ショップはこちらから

 

 

全てのリンクはこちらから