暑くてどうにかなりそうな日もなんとか乗り切りました。

暑いっていうより熱い、ですよねチーン

明日も猛暑のようです。水分塩分補給して乗り切りましょうニコニコ

 

今日はここぞとばかりに色んなものをガシガシ洗濯しましたが、全部すっきり乾きました。

 

さて、少し前に出来上がっていたのですが、すっかり投稿を忘れていました。

これもきっとThreadsのせい。。。毎日ひと言だけでも何か呟いています。

意外と楽しかったりして笑ううさぎ

 

 

砂糖菓子のように甘くてかわいいお花のリボン刺しゅうの会(フェリシモ)

第5回 カーネーション

デザイン/高村さわこさん

 

 

今回もちょこっとビーズでアレンジです。

カーネーションのお花を作るのが難しかったです。。。

 

太めのリボン(7mm幅)の片側をぐし縫いしてギューッとフリルを寄せるのですが、それをふわふわとさせて布に留めつける。

なんとなくできているようですが、見本の写真と比べるとイマイチかなキョロキョロ

 

初めての割にはできた方だということにしておきましょう。

 

このシリーズ、今回が最後だと思っていたのですが、あと1回ありました。

今月分の配送でラストです。

 

最後はもちろん、バラ!リボン刺しゅうといえばバラ、というくらいにリボン刺しゅうの代名詞のようなお花ですが、私が某講座で学んだ方法とは違う刺し方のようなので楽しみです。