7月になってしまったのですが、6月のお話。

 

月に一度のヴォーグ学園横浜校でのカルトナージュレッスンです。

 

今回はオーバル型のBoxに挑戦です。

 

受講生の皆さんの作品集合写真下差し

 

 

私のものはこちら。

くじ引きに負けて一番最後に選びましたチーン

アザミっぽい柄がかわいい。

 

 

中というか内側の様子。

 

 

平面ではなく曲線なので、内側に貼るにもコツがある、等々学びました。

そして今回はエンブロイダリー生地を用意されていて、刺繍部分は厚みが出るのでどうするか、というのもポイントだそうです。

 

来月は蓋付きの箱!でも初心者向きのつくり笑

秋以降も継続されるのかなぁ?まだその話はなかったですけど。花