フェリシモの「砂糖菓子のように甘くてかわいい リボン刺しゅう」の会

第4回作品です。こちらも12cm刺繍枠。

 

アネモネ

デザイン/高村さわこさん

 

 
配送分、追いつきました。
 
でもぐーんとレベルアップしてなかなか大変でした。。
 
周りのアウトラインステッチがカーブしたりくるん、と回るデザインだったり。
白い花びらをふわっと刺すのが難しかったり。
やり直しもしてみましたが、これ以上やるとリボンが足りなくなるので断念。
 
この生地で太幅のリボンを刺すの、初心者には難しいんじゃないかな?織りの緩いリネンとかならもう少しやりやすいのではないかな?
しかもこのキットの最初についてきた針でこの太幅リボンを刺すのは、等々考えさせられるものでした。
(私は自分の針を使いましたが、それでも技術がまだまだなのでショボーン
 
今回も、ちょこっとだけビーズでアレンジ。
 
リボン刺しゅうももしかしたらデザインと刺す生地の相性があるのかな??
凝ったデザインに目の詰まった生地ではやりにくいのではないか、と感じたキットでした。
キットにはキットなりの事情があるので仕方が無いかな、とは思います。