遡ってみると4月だったんですねびっくり

ここで書いたブルーのロングギャザースカート。

 

先月、布を買いに行きましたら同じようなシャーリング加工またはプリーツ加工が施されている生地がまだ少し残っていて、しかも売り切り終了だったようで、さらに値下げされていました。

 

プリーツ加工も悪くなかったのですが、色が私には(確実に)似合わない色で。

 

同じ柄の色違いになるのですが、こちらをチョイス。

 

ピンクっぽく見えますが、ラベンダーだと思います。。。

 

 
前回よりほんの少し、裾を長くして。
マキシ丈って流行っているんでしょうか?ちょっと長めのスタイルをよく見かける気がします。
 
裾は巻きロックという、ロックミシンに付いている機能なんですが、それを使って始末しました。(こういう方法もアリですよ〜、と先生に教えていただいた)

 

 

この夏は2着のスカートの使い回しでなんとかなりそうです。