気がつくと、、、今月最初の投稿でしたあせる

前回(先月最後)の投稿にもたくさんの反響がありまして、かなり戸惑っております滝汗

いまだにアクセスされてていいねが付く目

 

そして溶けるように日々が過ぎてもう今月も半分近くですか汗うさぎ

 

この時期って毎年、うちの夫がほぼ在宅勤務なので(コロナに関係なく)いつ家に居るのか居ないのか?お昼ごはんが必要なのか、等々振り回されるのです。はよ4月になれ〜

 

そんな中、今月に入ってから「いい加減縫わないと〜春になる〜」と焦りながら縫い上げた服、2枚。

 

春って突然やってくるのですねぇ。

インに着ている赤いハイネックはウール素材のリブニット。ウールだよ。もう暑い。

そして花柄のものはシャツコールで作った胸元切り替えのギャザーブラウス。

いずれも市販の型紙を使っています。

ハイネックはRickRackさんの、ギャザーブラウスはハンドメイドカンパニーさんです。

 

 
シャツコール、というのはシャツも縫えるような薄手のコール天、つまりコーデュロイのことを言うそうです。確かに薄いのですが、ギャザーには向かないなとこれを縫ってみて悟りました。
 
縫わない人が見てもたぶんわからないのでしょうが、縫える人が見るときっとわかると思います。
 
薄手で7分袖とは言え、やっぱり着られる時期には限度がありそうです。
一度着られたので良かったことにしますニコニコ
 
そしてこのコール天、見覚えがある方はこのブログをずっと読んでくださっている方かもラブラブ
こちらの記事で載せたバッグと同じものなんですよウインク
5mカット売りだったのでまだあります滝汗パーツが多くないものなら1着いけそうですが、何しろ急に暖かくなったので、秋頃までお預けですね。