素材博覧会の記事にはたくさんの方に訪問いただきました。

ありがとうございました。

 

さて、ここのところ進めていたもの、やっと完成させました。

ソーイングレッスンでお世話になっている曽根かおり先生が昨年末に出された

BOOKトートバッグ

動画レッスン付きのキットです。

 

 
ミニ、レギュラー、ラージの3サイズ展開で私はレギュラーとラージを購入しました。
ひとつレッスン付きで購入するとほかのサイズはキット代のみで購入できました。
その時のお知らせブログはこちらなんですが、期間限定だったこと、生地に限りがあることもあって(なんと特注)あっという間にSOLDOUTになったものです。

 

ラージサイズ↓

 

レギュラーサイズ↓

 

分かる人には分かる、レギュラーサイズに着いている飾りはビーズデコ刺しゅう研修会のバッグチャームのカラバリ、ベージュです。

研修会ではバッグに縫い付けるアレンジも紹介されていましたので、やってみました。

 

 
とってもゴージャスになりますね✨️
 
曽根先生の動画解説はとてもわかりやすくて誰でも魔法のようにきれいに縫えるようになるんです!
 
またいつか何かのキットを販売されることがあるかもしれないので、気になる方は曽根先生のブログやInstagramをチェックされるといいです。
「ソーイング教室RANPI」でも出てくるかも?
本当はあまり人に教えたくないのだけど笑
 
生地違いでも作ってみたいカッコいいバッグです。
これからバリバリ活躍させます。