先月のビーズルーミング研修会にて説明のみ行われた作品、作ってみました。


動画コンテンツとしてお教室内で使えるように。

初めての人でも簡単にホールが開いたビーズ織り作品が作れる、というもの。


ホール開きのスクエアペンダント

デザイン/小坂あや子先生

カラーアレンジと製作/fucca



先生の見本作品と少し色を変えてみました。

細かな箇所に色々反省点ありつつ。。。

こちらは減目や増目がないので比較的簡単です。
簡単なはずですが汗うさぎ 縦糸が一部割れてしまって糸始末がちょっと大変になりましたガーン

これを応用したものが研修会作品だったこちらです↓



ビーズ織りって縦糸と横糸で構成される作品なので穴を開ける、ということは基本的にしない技法ですが、そこをうまく工夫してホールを作っちゃう、ということですウインク

私はお教室はしていませんし、人に教える予定もありませんが、これは自分でやってみよう♪と思い作ってみました。

ルーミング祭りも間際になって慌てないようにぼちぼち準備中。。。