クリスマスツリーMerry Christmas♪クリスマスツリー

 

先週初めに参加したビーズデコ刺しゅう研修会@Zoom会場の作品が一つできました。

この研修会、「秋の研修会」というタイトルがついていたのですがタラー

リアル会場でも12月だったのでなぜに「秋」!?と思ったのは私だけでしょうか。

 

当日、実習もしていたので時間内に8割くらいは完成していました。

 

クチュール・サンフラワーのバッグチャーム〜グレー〜

デザイン/米永真由美先生

 

 

かばんに着けてみましたよ。

 

 

 
この作品はロゼットメーカーというクロバーから出ている道具を使ってプリーツリボンのリングを作ります。クロバーの方から商品に関する説明もありました。
 
ロゼットを作る作家さんがいらっしゃるのは知っていましたが、実際に使うのは初めてでなかなか苦戦しました。
 
色違いや材料違いでも作ってみたい作品です。
 
一番苦労したのはなんと革ひもの三つ編み笑
平たくなるようにねじれないように三つ編みするのがけっこう大変でした。
 
ちょっとびっくりしたのはこの研修会、Zoom会場は皆さんビデオオフで参加されてて。。。私も途中から切りましたが(宅配対応とかあったのでそれを機に)、反応がないというのはやりにくかったのではないかなぁ、先生と事務局さん。などと思ってしまいました。
考えてみるとデコ刺しゅうの研修会にZoomで参加したのは初めてでした。
 
 
さてここからは昨日の出来事。
土曜日のイブとあって本当に久しぶりに夫婦でお出かけ。
振り返ると3年ぶりでした。
夕暮れ時には富士山まで見えました。

 

 

こちらはアメリカ山公園のライトアップ。

アメリカ山公園とはみなとみらい線の元町中華街駅屋上にある庭園です。

元町側の5番出口を出てエレベーターかエスカレーターで屋上まで上がるとあります。

 

ブルーが基調の幻想的なライトアップでした。

 

 

 

 

 

 
映り込む人影はほぼカップルという汗うさぎ
こちらのライトアップは来年2月末までやっていますので機会があればどうぞウインク
 
年内ギリギリまで大掃除もしつつ、研修会の作品を少しずつ仕上げていきたいところ。