予告通り、昨日はビーズルーミング研修会@Zoom会場に参加しました。

 

「私も同じ日だよ」ってコメントくださった先生、ほかお知り合いの先生の姿を見つけてちょっぴり嬉しいニコニコ

 

Zoomでの研修会は慣れているつもりが、昨日は入室したと思ったら向こうの音声が一切聞こえてこなくて焦りましたわアセアセこっち側でスピーカーオフになってただけでした(Youtube見るとき以外は音切ったりしているんです、、、)。

おはようございます〜って呼びかけられてなかったかしらアセアセ

失礼いたしました。。。

 

今日はZoom会場2日目が進行中のはず。

 

今回は課題2点、そしてビーズ織りをはじめようシリーズの続編が2点出るということで、合計4点の説明やら実習がありました。

 

午前中に取り組んだ作品がこちら

 

ビーズ織りをはじめよう シリーズから

リング〜リボン〜

デザイン/小坂あや子先生

 

 
時間内に完成できますよ、とのお言葉通りサクッと完成できました。
 
デフォルトは14号サイズとのことで、サイズを変えずにそのまま作ってみました。
14号なら人差し指に入るんじゃない?と思ったのですが、完成して身につけようとしたら指がむくんでいたのかスッと入らなかった滝汗(ちなみに今朝は入りました)。
 
テグスの時代からビーズでリングを作るのが流行っていたそうですが、そもそも私はファッションリングというものを着けないのでサイズ感も分からなくて。。。
 
このキットは来年発売になります。
ビーズ織り機が必要ですが、作り方がQRコードから動画で見ることができますし、初めての方にもお勧めです。
 
そうそう、真ん中のお花はAikoビジューといってAikoビーズにお花が乗っているビーズです。残念ながら市販はされていません。
 
さて、残り3点。うち、一つは午後に実習したもので織りは終わっています。
これから明るいうちになんとか仕上げたいところ。