数日前ですが、当ブログのアクセスがドドドドッと伸びておりまして。

な、何があったんだ!?と当惑しております滝汗

どうやら洋裁記録がたくさん読まれているようで。。。

いずれにせよ、ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

さて。手持ちのキットを整理がてら、作り方をチェックなどしているうちに「いけるんじゃない?」と思って作ってしまいました。

こんなに簡単ならもっと早くにやれば〜と思ったりしましたが。。。

 

まずはトーホービーズから数年前に発売されていたデミビーズでつくるアクセサリーキットのシリーズです。デミビーズ発売後に出たんじゃなかったかな。

 

エンブロイダリー編

スターブローチ

デザイン/山田恵美先生

 

 
 
これ、しずく型のカボションを使っているのですが、なぜか写真を見てビーズをたくさん縫い付けてあるとずーっと誤解していて、だから時間がかかると思って放置していたんですね汗うさぎ
 
片付け中にパッケージの写真をまじまじ見て、ビーズ?じゃない?とパッケージを開けてみてカボションだったことに驚いた自分が可笑しい笑い泣き
 
難しくないじゃんこれ、と取りかかったらあっという間でした。
刺繍初心者さんにもおすすめです。
 
そしてもう一点、これはイベント出展の陣中見舞いに行ったときに購入したのを覚えています。
 
薔薇のブローチ〜モダンローズ〜
デザイン/岡本恵子先生

 

 
だいぶ刺し終えたところで「うーん、ビーズを刺す位置・・・」と思ったりしたのですが、これはこれでアリなんだと思うことにしておきます。
 
ここ2年はあえてお休みしている研修会もあったりして。
イベントへ行ってキットを買うこともないのでさらにため込まずに済んでいますが、地道に消化していきたいところです。
ただし無理のない範囲で。