また暑さが戻ってきましたねぇ滝汗

 

昨日は涼しかったのでスイッチが入ってレンジフード、エアコン3台分のお掃除を一気にやってしまいました。前回掃除したのって、、、、??

エアコンはフィルターに掃除機をかけてほこりを取るだけでも節電になるとか言っていたので。そのほか、届く範囲で送風口とかせっせとお掃除。

 

この前の猛暑の頃、暑いので家の中では首にタオルを巻いて過ごしていました。

そんな中、最初に見たのはInstagramだったか、ネッククーラーの作り方、というのを見まして。おお、これはいいじゃないグッとマスク作りの時に買ったダブルガーゼの在庫を探して縫いました。

 

できたのがこちら。

 

 

端を剣先のように仕上げるのですが、いくつか作っているうちに面倒になってしまって汗うさぎ

止めたのがこれ↓

真ん中のはゴムです。いつか何かに使えると買っておいたのが役に立ちました。

 

 

全てこんな風に保冷剤を入れられるスペースがあるのです。

 

 

あるだけのダブルガーゼを切って縫ったら6本も作ってしまいましたイヒ

 

 
半分は実家にあげよう。
 
参考にしたYouTube動画はこちらです。