あんまり涼しげに見えない作品をお送りします汗うさぎ

 

昨秋、時々行く手芸店で購入したピアスのキット。

haitmonicaさんというお名前で活動されている刺繍作家さんのキットです。

 

FOUR SEASONS -SPRING-

とあったので春のイメージなのでしょう。

でも、店頭で見たとき「秋っぽい」と思ってしまいまして。

季節のイメージって難しいですね。

 

 
私はピアスはしない人なのでイヤリング金具に変更しました。
 
これ、パッケージで見たときはふちどりのパールがピンクに見えたんですよ。
並べた写真がこちら↓です。

 

 
でも、キットを開けてみるとベージュのパールが入ってて「アレレ?」と思いました。光の加減なのかもしれませんが、なんだか騙されたような。。
 
幾何学模様のような部分は刺繍糸でのサテンステッチ。
どうやって作られているのか知りたかったこともあっての購入でした。
刺繍でアクセサリーを作るのもいいな、と思うこの頃です。