今年もあみぐるみで参加した(株)フェリシモの

Happy Toys Project

 

今年のテーマは「チャーミングなたれ耳うさちゃん」

 

 
ならばボディはピンクかな?と思い、編んでみましたが。
 
もっと薄いピンクの方が良かったかな、と思ったり。
目の付け方が難しくて「ああすれば良かった、こうした方が?」と反省したり。
 
ハンドメイドに反省はつきものですね。
 
今回は全てDMCハッピーコットンを使用しました。
昨年までは他のコットン糸と混ぜて使っていましたが、やはり糸の銘柄を統一した方が仕上がりがきれいです。
 
編むのにもすっかり慣れて、編み図と目数が合わずにウンウン唸りながら編むこともなくなりました。進歩してますグッ
 
Instagramでハッシュタグ検索すると(#ハッピートイズプロジェクト で)、他の方の作品を見ることができます。チラッと拝見するとパッチワークバージョンもいいなぁ、と思ってしまいますね。
 
次回はパッチワーク版に戻ろうかな、、、と昨年もそう思ったのに編みぐるみにしてしまった笑い泣き だって糸がいっぱいあるんですもの。。でもはぎれもいっぱいあるのでした。
時期が来たら楽しく悩みます笑ううさぎ