毎日暑いですね💦

コロナの状況もなかなか大変ですが。。。

6波までなんとか逃れられたのでこのまま逃げ切りたいです。

 

さてさて、布小物シリーズが続いていますが、さらなる続きです。

 

こちら、ずいぶん前に購入したポーチの型紙を使って作りました。

「トラベルポーチ」だったかしら?S〜LLサイズの型紙がセットになっていました。

これはLLサイズで作りました。

 

LL、といってもサイズ感が伝わりませんね。

持ってみました。

 

 
バラ柄のゴブラン風の生地で。
本当のゴブランはかなりお高いのです。これは安かった!「風(ふう)」だから笑
 
タグに答えが書いてありますが滝汗、この型紙ショップさんは素敵な作品をたくさん出していて、以前はよく購入していたのです。今ほど型紙専門でネット販売をしているところも少なかったですし。
 
けれども、パーツがめっちゃ多い上に、縫い方も細かくて「こんなにあちこち縫わなきゃいけない?」と思うほど。
 
今回も「こんな縫い方するんなら接着芯はもっと薄いのにしておくんだった」と後悔したり、パーツの名前がすごく似ていて説明書を読んでいても頭が混乱しまくりで大変でしたチーン
 
なんとか完成させたし、せっかくなので使いますが、これ以上小さなサイズを縫うのは難しいかも?と思ったり(LLなのに苦労したから)していてショボーン
リピート製作はないだろうなぁ。。。同じものを数個作ればどんどん身について短時間で上手く作れるようになるのは分かっていますが。
 
そしてその後、気を取り直してこちらを縫いました。
SWANYで購入したティルダの生地を使ったフラットポーチ(のキット)。

 

 
タグは手持ちのものを付けました。
こういうタイプの方が私はよく使うかもしれないなぁ。。。
 
ここで布小物類は終わりかな?と思ったのですが。
これを縫っていた頃のタイミングで我が家に新しい車がやってきました音符
 
今まで乗っていた車がちょうど12年を過ぎ、タイヤの問題もあり、何より経年劣化がすごかったので13年の車検を待たずに買い換えです。
ただ、このご時世、納車までに時間がかかるそうで最初、3ヶ月待ちと聞いてたのが4ヶ月待ちになった時点で「そろそろ注文した方が?」と言われて注文したのが3月初めでした。
 
やはり4ヶ月かかりました。今だと5ヶ月待ちだそうですよポーン
 
話がそれましたが、車の新調を機にキーケースも新調です。

 

 

これ、広げるとこんな感じです。

 

 
灯台が。見覚えがある、と思われた方はすごいです。
先日投稿したSWANYのトートバッグ、あれの余り生地で作りました。

内側はこんな感じです↓。

 

 

閲覧注意!!右側が今までのキーケース。これも自作ですが、よくこんな3色使いとか作ったな〜とかつての自分に感心ですよ汗うさぎ

 

 

10年以上経つと車も進化していてすごいです。

初めてのハイブリッド。ガソリン代の節約になればいいなぁ。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ