研修会やレッスンのキット、途中になっているものがてんこ盛りで落ち着かない日々。あんまりガツガツやるといろいろ不調を来すのでゆっくりと、、、でも長く放置はしたくない。悩ましい。

 

ここのところの、と言いつつ作ったのは最近ではなくほぼ先月だったりするのですが滝汗

 

まずはビニールコーティング生地でペンケース鉛筆

20cmファスナーを使ったちょっとふっくらした形のペンケースになっています。

 

 
これだけ見て気付かれた方はすごいです!
後ろ側はこちらで。。。

 

 
これだとご存知の方は分かりますね?
ウイリアム・モリスの「いちご泥棒」(Strawberry Thief)と言われているデザインです。この布、あちこちで販売されていますけどすごく人気なのだそうです。
 
このペンケースは夫に。
今まで(夫が)使っていたペンケースも私が作ったものでキョロキョロ
Facebookによれば7年前に作ったものだそう!!
昨日だったか、出てきたのですよ、「思い出」というところに。←Facebookをされていない方のために解説しておくと、「思い出」(以前は「過去のこの日」と言っていた)欄に同じ日付けの過去の投稿を出してくれる機能があるのですグッ
 
さすがにボロボロだし、よくよく見るとすごく汚いもやもや
ならば作りましょう、ということで。。。
 
ついでではないですが,その後、少しずつペンケース量産中。
はい、次回納品しますルンルン1つだけモリスもあります。
 
そしてこちら。。
先月半ばくらいに縫ったでしょうか。
コーデュロイのパンツです。このコーデュロイ生地を買ったのは昨年秋。
冬用に縫うんだルンルンと思っていたのに、あらま年が明けちゃいましたよ指差し

 

 
関東は春が来るのが早いので、さすがに3月になるとこういったものは着ないですねぇ。2月までだ、と思ってせめて数回は履きたい!とちょっと必死になって縫いました。
 
ウエストゴム、写真はバックスタイルでポケットが付いています。
写真では見えませんが,フロントにもポケットが付いているんですよ。
そもそもパンツは全体の写真が撮りにくいし、あとは事情があって全部お見せできないのですお願い ここまでなら、、、許されるかな??
 
ウールツイードの布も手つかずなのでせめて1枚何か縫いたいけど。
時間はあるのか???
今年の冬は関東に来てから一番寒いんじゃないかと思うくらいなので、縫えばすぐに重宝しそうな気もします。
やろっかな。。。