こちらの方も少しずつ、ということで。

今春以降、トーホービーズから順次発売となる「はじめよう」シリーズ。

 

ビーズデコ刺しゅうからは3点です。

そのうちのひとつを仕上げました。

 

ビーズデコ刺しゅうをはじめよう

フラワーブローチ〜ビアンカ〜

デザイン/米永真由美先生

 

 
4cm四方の大きさの小さなブローチ。春らしくていい感じですね。
この作品でいずれワークショップを、と考えたりしているのですが、オミクロンさんの勢いがすごすぎて滝汗
 
興味のある方は気長に待っていただけると嬉しいです。
 
そして、デコ刺しゅうの研修会課題の投稿でぼやいていたチャコペーパーの件。
お知り合いの先生がコメントくださって、その中で商品名をお答えしているのですが、こちらでも。
 
その名も
スーパーチャコペーパー

ドラえもん風に読んでください(笑)

 

 
早速こちらを使ってみましたよ。
なんとまあ、今までのは何だったのという写りの良さ。
 
そして、商品の裏側に(私にしては)小さめの字で
「合紙を針先ではがして使用してください」
 
実は、最初、それを知らずに紙ごとセットして写してしまったのですガーン
当然、真っ白け。えっ、なんで!?と思ったら紙の方に思いっきり転写されてましたチーン

 

 
こんな感じで紙がくっついておりますのでお気を付けください。。
剥がしてしまうとどちらがチャコ面か分かりにくくなるので、使う直前に剥がすと良いです。
 
私は青を買いましたが、いろいろカラーバリエーションがありますので写したいものによってお好みの色でどうぞ。
 
そういえば、小学校だか中学校でこういったチャコペーパーを使ったような記憶もいまさら出てきましたようーん
 
クロッシェの研修会作品もやりつつ、デコ刺しゅうのはじめようシリーズも作っていきます。でも週明けはレッスンがある!何だかバタバタ。。。