昨日はそごう横浜店で開催中の
ウィリアム・モリスと英国の壁紙展へ。

これ行きたい!と思いつつなかなか行く機会がなく、会期も終盤に差し掛かり焦る💦
いつもブログを拝見している先生も観に行かれたと読み、行かなきゃ!と思っていましたが、やっと行けました。



ウィリアム・モリスはデザイナーの名前ですが、布地にもデザインが使われていたりして名前だけは知っていました。

木版を使ったプリント方法とか、現代のような印刷技術がない時代にあそこまで素敵なデザインが!と驚きの連続でした。

ミュージアムショップで図録と一筆箋をお買い上げ。



デザインのお勉強にいいかもしれません。

6/2までそごう横浜店6階のそごう美術館にて。