昨日は都内へ。
 
まずは伊勢丹新宿で開催中のビーズコレクション。
会期後半なので欲しいもの、手に入るかなぁと思いつつ会場入り。こういうイベントの時しか行かない場所なのでちょっと迷いました(^_^;)
 
Melting Pointさんで沈丁花とスズランのビーズとリングのビーズを。いつもBead Art Show や素材博覧会に出展されていますが、とても人気でなかなか手に入らなかったりするのです。
 
このまま飾っておいてもいいくらいのステキなシート!
リングビーズを使ってループクロッシェで作るネックレスの作り方を実演で見せていただいたのでやってみようかな、と思っています。糸のこともいろいろ教えていただきました、ありがとうございます。
 
もうひとつは周藤先生のブースで購入したクラッシー・ブルー。
ホワイトもありましたが、この色に使われているニブビットがとても珍しい色で、二度と手に入らないんじゃないかと思いこちらを。
 
手持ちのニブビット(2ホール)をどう活かすか悩んでいるのでヒントが得られれば。。。
 
 
 
新宿は全然詳しくない田舎者ですが、調べたらオカダヤがすぐそこにあることがわかったので寄り道。糸などちょっとしたものを買って、また移動。
 
やっと行けました、gallery t

 

 
自分の作品、見てきました。ステキに展示していただきありがとうございます。

 

 

 

 

会場では一部の先生方のキットなどを販売していましたが、ほかにこんなビーズが。

「すくも藍 ビーズ」

 

こちらに詳しい説明が載っていました。

http://natio.sakura.ne.jp/new/new/%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BE%82%E8%A3%BD%E4%BD%9C/%E3%81%99%E3%81%8F%E3%82%82%E8%97%8D-beads/

 

トーホーでは先行販売だったようですが、今後継続的に販売されるのかしら?上記リンクを見るとNatio(ナティーオ)さんでは取り扱いがあるとのこと。

 

 

 

ケースに入ってると色が伝わりませんね。

 

 
すごくきれいな色です。その名の通り藍色です。「青は藍より出でて、、、」と言いますが、藍色もなかなかステキです。
意外と現行品でこういった色がないので、いつか何かに使います。
 
伊勢丹新宿ビーズコレクションは明日まで。
TOHO BEADS Challenge2018 Japan Exhibitionは31日までです。