一昨日はイベントのために大さん橋ホールへ、そして昨日は講座受講日と毎日バタバタ。
やっと購入してきたものを整理できたので写真に撮ってみました。
 
今回も、なんか、色々買ってますねアセアセ
 

 

個人的な備忘録も込めて、ショップ名と品々を。HPがある場合はリンクできるようにしてあります。ただし、こちらで調べて把握できた分のみです(ショップの敬称略)。

 

モンパルレヂヤンテイビーズショップ コメットの合同ブースで

広島ビーズの束を。これからの季節用に青と緑のお祭り状態でした。

 
新規出店だったそうですが、松若硝子真珠工業所でパールを。
左のラベンダーっぽい色いいなと思ってもう一袋、と思ったらもうなかったガーン サイズ違いはあったんですけどね。

 

 

 

 

Pearl Jam でカボションとかコットンパールのナツメ型とか。

ドイツ製のアクリルカボションだそうです。

 

 

こちらも初出展、ローブル で葉っぱビーズ。葉っぱだけでものすごくいろいろなカラーがあって迷いました。いつか他の種類や色も。

 

 

キリンパシフィック という九州にあるお店のようです。

昨年の春?にも出展されてて、この時はゆっくり見られず通り過ぎただけですが、ほとんど連というか束で売られていて圧巻だったんです。今回は、そこまでじゃ無かった気が・・・。ここでも葉っぱ買ってます私爆  笑

 

 

ラティーフでダガー(1つ穴)を。穴ひとつだけど何とかなるでしょう。

 

 

アトリエ美樹

こちらいつも出されているようで、必ず見かけます。

もともとはビーズ教室をされているのか作品やキットも販売されているのですが、ブースの半分はお買い得ビーズのコーナーになっていて人だかりが。。。2ホールのバーを見かけてとりあえず。

 

 

Bead Soup

ひょっとしたら今回一番行きたかったブースかもしれない。

SNSでフォロワーさんに教えてもらい、こんなお店が!気付かなかった!と思っていて今回ようやく行けました。ほぼ、マルチホールのビーズです。糸通しになっているのは2Hレンティル。

 

 

 

これ、タンゴっていうものだそうです。

2Hタイルを対角線でカットしたような穴の位置になっていました。

 

 

Beads Art Show主催者のブースで。

 

アモス・プカという名の新型チェコビーズだそうです。

カラーはいろいろあったんですが、とりあえずこの2色を。今回試し売りのようで、定番化されるのは一部だけみたいです。

Bead Art Kobeのサイトでそのうち出るんでしょうか。

 

 

ガラス作家さんも多く出展しているこのイベント、ビーズを始めてから完成品は基本的に買わなくなったんですが、これはどうしても欲しくなって買っちゃいました。

 

kyokoglassworks という作家kyokoさんによる宇宙玉のペンダント。

宇宙チックなものにすごくあこがれちゃうんですよね~。

個人的にはお名刺の写真にあるビーズ欲しい。次は持ってきて下さらないかしら~~。

 

 

自然光で。

 

同じ自然光のもとですが、LEDのライトを当ててみました。宇宙感がすごく出てる!

 
このイベント、今日までなんですが、更新が遅くて何の参考にもなりませんね。。。すみません。
 
同じ大桟橋ホールで
8/24(金)~26(日)に 
素材博覧会(ガラス、布や糸、紙、陶などの素材が集まるイベントです)
 
そしてBeads Art Show冬は
12/6(木)~8(土) だそうです。
出展者は多少変わるようで今回出ていた方がまた、とは限らないですが、次回がまた楽しみです。
 
長いレポ読んでいただきありがとうございました!