昨日は朝から浅草橋のTOHOセミナールームにてシードビーズアカデミア認定講座(日本シードビーズ協会主催)へ。
 
この講座は2014年にシードビーズ協会を立ち上げた時に開講した最初の講座だったそうですが、本格的なビーズ歴まだ一年の私は当然、受講しておらず。行こうかどうしようかも当初迷っていたのですが、色々な事を幅広く学ぶ事の大切さを感じて行くことにしました。
 
ワイヤーを使った作品の作り方からビーズステッチ、テグス、刺繍、ビーズ織り、クロッシェまで全部学べちゃうのです!
 
覚悟していたけど教材どっさり。
{1EE49874-99CA-4517-B009-101158FA385B}
 
教科書付き。DVDもあって、講座の中で少し見せていただいたのですが、ビーズの製造過程についての話もあって、工場の中の様子も。まだ広島の工場へは行ったことがないので興味津々目
 
{3231A1FC-B1BF-4D66-89C0-930E59EF72EA}

 

今回の受講特典はなんと!トーホービーズの丸小丸大 サンプルカードびっくり 写真は見開き半分です。もう半分右側にあります。写真のカタログはすでに購入して持っていたのですが、写真だけではなかなか実際の色味が想像できないこともありますので即購入です。なかなか手に入らないんだそうです。

 

{4571E6AA-91B0-47F4-9C36-185CE7B093C1}

 

 

サンプル帳と言えばシャッペスパンのサンプル帳も持っているのですよ。つまるところ、オタクなのかも、私笑い泣き

 

{C921096C-2F7A-4669-B084-1C6F5500D2E8}
 
今回の講座は4日間の短期講座なので宿題もどっさり。
大変だぁ。。。ほかにもやりたいことが目白押しですが、やりたいことがいっぱいあるのは良いことなのだ。頑張りますメラメラ