周藤先生のトランクショーで作成していたネックレス
「ジェントルフラワー」
 
本の表紙にもなっているもの。完成しました!
ほかにも参加された先生方のブログなどを拝見していると、それぞれいろいろな工夫をされていて、教科書通りではない作り方に感嘆するばかり・・・。
 
私はとりあえず、レシピ通りに作ってみました。
作りながら、これはこういう風にしても面白いかも?等々アイデアもすこーし湧きつつ。。。そのうちやってみます。
 
{779F4130-D498-4794-AE1B-6CB7AC7FAEA4}

 

フラワーのモチーフを作っている時に糸が途中で切れたり、等々アクシデントもあって何度か作り直す羽目になったりも。

 

ところで、これに使われているクリスタルが最後の最後に1個足りず、「落とした?なくした?」と探すも見つからず。

手持ちのクリスタルを使おうと思ったら作品では3mmのものが使われているのですが、なんと4mmのものしかなく。並べてみたけどたった1mmでずいぶん大きさが違う・・・。

 

でも、たまたまボタンの下部分にくるパーツだったので、違和感なくマッチしてるグッこれもまたオンリーワンになったかな、と(思っておく)。

 

{19DB0499-346E-4740-8E42-CE412398BC26}
 
もう一つの作品も早めに仕上げなくちゃ。
これまたレシピ通りで。。。